2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

選ばれし、音楽・演歌よ!

1 :股旅演歌人:2007/02/15(木) 12:38:08 ID:mA4kzvcy
今や、演歌とは、選ばれし者達の、崇高で、気高い大衆芸能、それは将に、民族遺産である。
此に、賛同するもの、集え!

2 :男です女です名無しです:2007/02/16(金) 03:05:41 ID:hKhGt9SW
     ∧∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (,,  )  <  >>2ゲットしようと来てみれば
     .(  つ   |  こりゃまた とんだ駄スレだなぁ オイ
     | , |    \____________
     U U

|  まあ せっかくだからやっといてやるよ   |
 \  ハイハイ 今だ>>2ゲットズザー っとくらぁ /
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

∧∧
           (゚Д゚O =3
      ⊆⊂´ ̄  ソ ヤレヤレ

ドッコイショ・・・・・・・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
     ∧∧          (´;;
    (゚Д゚ ,)⌒ヽ    (´⌒(´
     U‐U^(,,⊃'〜... (´⌒(´⌒;;

ハァ、ダルッ・・・帰るか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
  ポ  ∧∧  ポ
  ン  (゚Д゚ ,) . ン
   (´;) U,U )〜 (;;).
(´)〜(⌒;;UU (´ )...〜⌒(`)

3 :股旅演歌人:2007/02/16(金) 15:48:11 ID:uACnk42G
この頃、寂しい限りですね!演歌・歌謡曲等の番組が、めっきり減りました。
関西では、テレビ大阪の、サブちゃんと歌仲間と、サンテレビの、演歌百撰位が民放で放送為れて居るだけです!
少し前は、テレビ大阪が、月一度、歌のアリーナがありましたが、残念ですが、昨年早々終了してしまいました。
良い番組が、姿を消す。と同時に、紛い物や、低俗番組の横行。成人の日に、傍若無人に振る舞う若者の具現化が、昨年の紅白に、現れる。
心の喪失が、日本にまん延する、J−POPは怠廃と堕落と無秩序しか産まない。其を、野放図に垂れ流す等、狡猾・滑稽。其を、高々に報じるキャスターは将に、胃の中の蛙です。東京は、傲慢・華飾の宴。世紀末の文化。怠廃の局地。
伝統・文化・伝承を破棄・削除すると、金欲主義・怠廃文化・慇懃無礼・傍若無人の妖怪を産出するのみ。
ヒルズ族なる、怪を俳廻。かっぽ為せて、魑魅魍魎の風俗産み出す権化。
この浮き世は、因果応報に因り、壊滅・崩壊を観る。

4 :男です女です名無しです:2007/02/18(日) 06:23:57 ID:g6ZVWTAO
ENKA vs ROCK

吉田賢『さあ、始まりました第一ラウンド。ENKAの相手はいきなり強敵のROCKですよ北の富士さん?』
北の富士『いきなりやっかいな相手だねぇ。厳しいんじゃないかな?』
吉田賢『早速ROCKが歪ませたエレクトリックギター、ベースと8ビートで攻撃を開始しました!これはどうでしょうか』
北の富士『うーん、このままじゃENKAは厳しいねぇ?何か手はないのかい?』
吉田賢『おっと、これは凄まじい人数のオーケストラが登場しました。ENKAの反撃が始まったようです。』
北の富士『生オーケストラは凄い音圧だね!?しかしこれド演歌じゃないかい、これじゃあねぇ・・・』
吉田賢『善戦しているROCKはブルーノートまで持ち出してトラディショナルなサウンドを響かせてますよ北の富士さん』
北の富士『それは良いんだけどトラディショナルすぎて3コードの繰り返しじゃないかい。これはROCKも少し展開が欲しいね?』
吉田賢『おっと!ENKAベーシストがスラップを始めましたよ?ストリングス、金管隊も総動員で豪壮になって参りました』
北の富士『山場だねぇEm7がワビサビ効いてるねぇ?』
吉田賢『さあ対するROCK、苦しいか?おっと!?急にサウンドが変わりましたよ!北の富士さん?』
北の富士『急に激しくなったねぇ?これはなんだい?』
吉田賢『おそらくMETALに形態を変えたのではないでしょうか。さらにパワーアップしたディストーションギターがリフを切り刻んでおります』
北の富士『ドラムもドコドコいってるねぇ。こんな変身技を使ってもいいのかい?』
吉田賢『ROCKは幅が広いんですよ。ですからこうして変化しながら戦うのではないでしょうか?』
北の富士『なるほどねぇ』

5 :男です女です名無しです:2007/02/18(日) 06:55:27 ID:g6ZVWTAO
吉田賢『ああっと、再びROCKが形態を変えましたよ北の富士さん?』
北の富士『なんだいこれは・・・?もの凄くドコドコうるさいね。歌手もボウボウ叫んでるよ。こんなの聴いた事がないよ?』
吉田賢『これはDEATH METALではないでしょうか?しかし、ROCKは強いですね、次から次へと形態を変えてENKAを追い詰めてきます』
北の富士『ENKAも形態を変えたようだよ?あらあら、尺八や三味線まで持ち出して凄味が増してきたね』
吉田賢『おっと!ROCKが再び形態変化!このキャッチーなサウンドは、PUNKでしょうか。いったいROCKは何度変化したら気が済むんでしょうか?』
北の富士『そろそろENKAは危ないねぇ・・・追い込まれてきたよ。あれっ?』
吉田賢『おっと、どうしたROCK!急に演奏がガタガタになりましたよ?』
北の富士『あれだけジャンルが変化したからねぇ・・・全員が変化についてけないのと、さっきのうるさいので体力がバテたんだね?』
吉田賢『ENKA、見事勝利を勝ち取りました』
北の富士『これは良かったねぇ』

6 :男です女です名無しです:2007/02/18(日) 07:10:08 ID:g6ZVWTAO
ENKA vs REGGAE

吉田賢『さあ、無事に強敵ROCKを乗り越えたENKAの次の相手はジャマイカの雄、REGGAEです』
北の富士『すごい髪型の人がいるね?みんな黒人だしね?たくさんいるよ』
吉田賢『あの髪型はドレッドロックスと言いまして、思想と関係があるそうですよ。』
北の富士『あれに負けないようにENKAも着物で頑張って欲しいねぇ。』
吉田賢『おっと、REGGAEの攻撃が開始されました!思わず体が動きだす、凄いグルーヴだぁ!』
北の富士『ベースのフレーズが面白いね?ギターもチャカチャカ気持ちいいなぁ』
吉田賢『さあ、果たしてENKAはこのグルーヴ攻撃に対処できるのでしょうか?』
北の富士『凄いこぶしの歌手が出てきたよ。気合い入ってるねぇ』
吉田賢『REGGAEのグルーヴに対抗するにはやはりこぶしでしょうか?北の富士さん』
北の富士『そうなるだろうねぇ。出来れば民謡仕込みの凄いのがいいねぇ。あとは“間”かな』
吉田賢『さあ、ENKAの反撃・・・おっと?REGGAEのミュージシャン達が急に演奏をやめて引き上げて行きますよ?どうしたんでしょうか?』
北の富士『プレインに乗り遅れるとか言ってるけど、大丈夫かねえ?』
吉田賢『なるほど、ジャマイカ便に間に合わないんでしょうか。これは残念な結果になりました』
北の富士『戦わずして勝利だね、有り難いねぇ』

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)