2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

レコード会社はどこが一番?

1 :Track No.774:2006/12/12(火) 22:11:51
売り上げ以上に、性質について。

2 :Track No.774:2006/12/12(火) 22:14:23
2ゲト

3 :Track No.774:2006/12/12(火) 22:16:10
うちのあいちゃんがやってるタモリレコーズ

4 :Track No.774:2006/12/12(火) 22:16:54
avex

5 :Track No.774:2006/12/12(火) 22:57:29
エイベックスに入れば高確率で一発当てれるかもよ

6 :Track No.774:2006/12/12(火) 22:58:39
最悪なのはビー

7 :Track No.774:2006/12/12(火) 23:12:04
ソニー

8 :Track No.774:2006/12/13(水) 05:19:42
ヘタレビーヲタ出て来い!

9 :Track No.774:2006/12/13(水) 06:35:40
織田さんがいれば別だがな

10 :Track No.774:2006/12/13(水) 20:33:03
ソニーは何が良くて、ビーイングは何が悪い?

11 :Track No.774:2006/12/13(水) 20:49:28
avexしかイラネ

12 :Track No.774:2006/12/16(土) 10:52:40
トイズファクトリー

13 :Track No.774:2006/12/16(土) 23:45:58
トイズ>>>ワーナー>ユニバーサル>ソニー>ビクター>ポニー>ビー>エイベ>東芝

14 :Track No.774:2006/12/17(日) 04:54:41
東芝は全株売却で半ば倒産にひとしいっしょ
ソニーはiPodを認めないワンマン経営
ビーイングはアニメばっかのヲタ企業
ポニーはフジの犬
ビクターはSMAPとサザンだけ
ユニバーサル、ワーナー、トイズは比較的経営上手なほうでは?

15 :Track No.774:2006/12/17(日) 12:14:11
って夕夏、GIZA studioが一番デシ(o^-゜)db(^-^o)

16 :Track No.774:2006/12/17(日) 12:17:34
一番は断トツEMI

東芝じゃない本家EMIだけどね

17 :モカ:2006/12/17(日) 12:31:58
エイベ??(パックてるから)
sonymusicは正しいよーーー!

18 :Track No.774:2006/12/18(月) 10:54:30
avexは作曲家のレベルが高い。

19 :Track No.774:2006/12/18(月) 11:22:47
そうでもない

20 :Track No.774:2006/12/18(月) 11:32:56
徳間ジャパン

21 :Track No.774:2006/12/18(月) 12:08:31
トイズだろ

22 :Track No.774:2006/12/18(月) 12:21:37
ミスチルとバンプがいるトイズが一番に決まってるお(^ω^)

23 :Track No.774:2006/12/18(月) 22:37:59
浜崎、盗塚、娼婦倖田、ばか鈴木がいるエイベは最悪だお(^ω^)

24 :Track No.774:2006/12/19(火) 21:17:24
トイズだな
洋楽が熱すぎる

25 :Track No.774:2006/12/19(火) 21:20:48
SMEが一番

工作員じゃないよ

26 :Track No.774:2006/12/19(火) 22:34:49
演歌、V系、アニソンに精通しているキングこそ最強

27 :名無しステーション:2006/12/20(水) 00:48:42
ジャニーズ・エンタテインメント
ジェイ・ストーム
ジェイワンレコード

アップフロントワークス

28 :Track No.774:2006/12/21(木) 01:25:34
トイズファックトリー

29 :Track No.774:2006/12/22(金) 09:04:16
とりあえず代沢は最悪
ポニーは何気に所属してる人はいい人が多いけどaikoがいなくなったら何もかも終わりそう

30 :Track No.774:2006/12/26(火) 00:35:23
激しくトイズファクトリー

31 :Track No.774:2006/12/28(木) 20:21:48
トイズにイピョーウ

32 :Track No.774:2007/01/03(水) 23:46:53
トイズ

33 :Track No.774:2007/01/04(木) 20:30:02
ユニヴァーサル

34 :Track No.774:2007/01/04(木) 20:40:12
トイズ

35 :Track No.774:2007/01/04(木) 21:41:59
アーティストサイドから見ればフォーライフだろうな。

36 :Track No.774:2007/01/04(木) 21:45:55
らんてぃす

37 :Track No.774:2007/01/04(木) 21:49:46
様々な制約がかかり、自由に活動できない上に
金を掛けてもらえないビーイング系列が最低なのは間違いない

38 :Track No.774:2007/01/04(木) 21:56:30
BMGはどうよ?

39 :Track No.774:2007/01/05(金) 01:11:18
ナゴムレコード

40 :Track No.774:2007/01/08(月) 12:41:01
トイズ

41 :Track No.774:2007/01/08(月) 14:51:32
しかし病気まで宣伝に使うとは鬼畜

42 :Track No.774:2007/01/08(月) 21:28:57
キューンに決まってるだろ

43 :Track No.774:2007/01/09(火) 12:24:10
巨人→エィベックス
阪神→ソニー
ヤクルト→東芝
中日→ポニーキャオン
広島→コロムビア
横浜→キング

44 :Track No.774:2007/01/09(火) 13:44:02
どうやったらエイベックスが巨人なんだよw
ソニーが巨人なのは確実。

45 :Track No.774:2007/01/09(火) 13:55:38
エイベ嫌う気持ち分かるけど巨人はエイベっしょ

46 :Track No.774:2007/01/09(火) 14:46:28
いや、日本のレコード会社の力関係では圧倒的にソニーが抜けてる。
読売ならぬ世界企業のソニーがバックについてるから。

47 :Track No.774:2007/01/09(火) 15:50:42
エイベって嫌われてる?

48 :Track No.774:2007/01/09(火) 15:57:30
>横浜→キング
不覚にも吹いたww

49 :Track No.774:2007/01/09(火) 19:46:41
とりあえず。
倖田んとこと絢香んとこはすげぇ。
あんなのよく売った。

50 :Track No.774:2007/01/09(火) 19:54:22
採算取れてるのかね
莫大な宣伝費つぎこんでるでしょ

51 :Track No.774:2007/01/13(土) 23:19:42
>>47
のまねことか平気でやる企業だから。
俺達がきづいてないところでもっといろいろやってるかと思うと好きにはなれない。

52 :Track No.774:2007/01/15(月) 22:51:48
トイズ

53 :Track No.774:2007/01/15(月) 22:58:06
デンジャー!!!!

54 :Track No.774:2007/01/22(月) 01:01:38
トイズに一票

55 :Track No.774:2007/01/22(月) 13:29:57
avex

56 :Track No.774:2007/01/23(火) 01:44:54
>>42
そうそう、ラルク最高。

57 :Track No.774:2007/01/23(火) 02:03:14
>>42
そうそう、電気最高。

58 :Track No.774:2007/01/23(火) 05:35:28
ドリーミュージックだよ。山嵐最高!!

59 :Track No.774:2007/01/26(金) 02:25:47
トイズ

60 :Track No.774:2007/01/27(土) 15:12:06
トイズ

61 :Track No.774:2007/01/27(土) 16:06:44
キューンしかない

62 :Track No.774:2007/01/27(土) 16:23:40
消去法でトイズ

63 :Track No.774:2007/01/27(土) 16:28:13
キューンとデンジャーとソニー

64 :Track No.774:2007/01/27(土) 16:35:19
>>43
おまえ中日をなめんなよ

65 :Track No.774:2007/01/31(水) 01:56:18
AVEXでしょ!

66 :Track No.774:2007/01/31(水) 02:10:12
BMGが最強な罠

67 :Track No.774:2007/01/31(水) 02:22:39
ラルクの所属しているキューンでしょう

68 :Track No.774:2007/01/31(水) 02:25:34
ユニバーサルって大手?
評判いい?

69 :Track No.774:2007/01/31(水) 04:41:36
キングレコード

70 :tea:2007/02/04(日) 15:00:56
結局どこが1番いいの?


71 :Track No.774:2007/02/04(日) 15:09:04
エイベ

72 :tea:2007/02/04(日) 23:14:53
けどエイベックス出身のアーティストってろくなのいないよね・・・
売れてはいるけど、耳の肥えてる人たちからしたらレベル低くみられるような。


73 :Track No.774:2007/02/04(日) 23:23:28
>>58
ドリーミュージックなんて最悪の部類だろ。
売り方間違えて潰してるアーティストが平原始め何人いたことか…

山嵐はトイズでのんびりやるべし。

74 :Track No.774:2007/02/04(日) 23:25:57
キューンかデフ

75 :Track No.774:2007/02/05(月) 00:21:35
ワーストランキングならエイベ糞が断トツで一番だな。

76 :Track No.774:2007/02/05(月) 06:54:51
自分の持ってるCDだとソニーが多いな。

ソニー:ZONE、YUI
エピック:TM NETWORK、JUDY AND MARY、PUFFY、T.M.Revolution、access(旧アンティノス)
キューン:L'Arc〜en〜Ciel、ゴスペラーズ
SME:ポルノ、I WiSH、SOS
デフスター:ブリグリ、トミー(眼鏡)、Sowelu
アソシエイテッド:RYTHEM、TUBE

77 : ◆u2YjtUz8MU :2007/02/05(月) 06:59:49
しめじ77

78 :Track No.774:2007/02/05(月) 16:27:33
>>76 そのaccessの「アンティノス」ってのは「アンチ・ソニー」のことだからね。
  小室さんがソニーだったからそこから出てるけど「こいつらとやってられっか!」って意味がある。

79 :Track No.774:2007/02/05(月) 17:17:58
最悪なのは間違いなくビーイング

80 :Track No.774:2007/02/05(月) 17:47:13
キューン

81 :Track No.774:2007/02/05(月) 18:31:29
トイズじゃね?
可もなく不可もなくといった感じがするが。

82 :Track No.774:2007/02/05(月) 18:39:09
キングよいじゃあないか

83 :Track No.774:2007/02/05(月) 19:48:18
ラルクの所属しているkioonかジャンヌが所属しているavexに決まってるだろうが。

84 :Track No.774:2007/02/05(月) 23:12:46
>>78
ワロタw
つーか、accessの新しいミニアルバムってアソシエイテッドから出てたんだな。
(結局今もソニー内に所属)

85 :Track No.774:2007/02/05(月) 23:18:57
トイズは一番売り方上手い。
ゴリ押し臭もあまりせず長持ちするアーを育てるのが上手い。
まぁミスチルもバンプも嫌いだが。

86 :Track No.774:2007/02/06(火) 20:00:55
>>84 アンチYNOS 逆から読むとハッキリわかるだろ?w

87 :Track No.774:2007/02/07(水) 17:48:05
とりあえず酷い所はRandCだな。

88 :Track No.774:2007/02/07(水) 18:15:23
えいべっくそ

89 :Track No.774:2007/02/07(水) 18:19:13
>>83

エイベックスはジャンヌだけだろ。質的には。
kioonかトイズファクトリーだな

90 :Track No.774:2007/02/07(水) 19:21:42
ジャンヌってエイベックスだったんだー

91 :Track No.774:2007/02/07(水) 19:34:25
徳間ジャパンだろ

92 :Track No.774:2007/02/07(水) 20:11:04
インタースコープ!

93 :Track No.774:2007/02/07(水) 20:21:53
ラルクの会社は弱小らしい


BMGが最強と思う

94 :Track No.774:2007/02/07(水) 20:50:31
SONY Record
が最強だと思うよ

95 :Track No.774:2007/02/07(水) 21:20:59
>>93 そうだな。ビクターあるいはBMGから出たというだけでいい作品だろうと信頼できる。

96 :Track No.774:2007/02/07(水) 21:41:22
大手ってゴミアーティストいっぱい抱えてそう

97 :tea:2007/02/07(水) 23:21:48
BMGって例えば誰とか?


98 :Track No.774:2007/02/07(水) 23:47:45
>>97 調べろ、そんなの当然。 上げてきたら叩こうとしたな。w

99 :Track No.774:2007/02/08(木) 19:43:49
>>97
小田和正
スガシカオ
スキマスイッチ
杏子
DEEN
ザ・クロマニヨンズ
松たか子 とか。

↓昔の所属歌手は、
B'z
山下達郎
福山雅治
THE YELLOW MONKEY(ファンハウス)
シャ乱Q
access(ファンハウス)
西城秀樹 とか。


100 :Track No.774:2007/02/08(木) 19:52:05
しめじ100

101 :Track No.774:2007/02/08(木) 22:16:09
SMEって有名な歌手いたっけ?

102 :Track No.774:2007/02/09(金) 01:18:32
>>101
>>76を参考に。

103 :Track No.774:2007/02/09(金) 01:22:32
YUIたん

104 :Track No.774:2007/02/14(水) 05:17:24
ワーナーは上り調子だよな。

小袋、母乳ピンク、絢香…

105 :Track No.774:2007/02/18(日) 22:30:24
コラー!!

106 :Track No.774:2007/02/18(日) 23:30:18
所属するとしたらトイズだろうな。売れなきゃダメ、というネックはあるとはいえ
あれだけノビノビとやれかつ、ある程度猶予期間はあって、結果も期待できる。
次点でソニーとビクターかな。

107 :Track No.774:2007/02/19(月) 05:16:32
ユニバーサルはどう?大手ですか?

108 :Track No.774:2007/02/20(火) 02:54:01
ナゴムレコード最強に決まってんだろ…異論ある奴いんのか?

109 :Track No.774:2007/02/21(水) 03:49:11
victor

110 :Track No.774:2007/02/21(水) 10:12:21
徳間の特殊パッケージの扱い辛さは異常

111 :Track No.774:2007/02/21(水) 16:43:10
ワーナー

112 :Track No.774:2007/02/21(水) 18:56:17
METAL BLADE

113 :Track No.774:2007/02/21(水) 19:45:45
>>72
逆に考えれば実力がなくてもごり押しで売れさせてくれるのがエーベ。

114 :Track No.774:2007/02/21(水) 20:04:05
どこの会社もそうじゃないの?

115 :Track No.774:2007/02/21(水) 20:20:53
やっぱトイズファクトリーだな

116 :Track No.774:2007/02/21(水) 20:41:15
トイズは作品の質はいいんだけど、特殊パッケージにしたがる所がなぁ…収納に困るw

117 :Track No.774:2007/02/21(水) 20:44:14
ビクター


アーティストを大事にしてそうなイメージ。

118 :Track No.774:2007/02/21(水) 21:22:17
▼トイズ
ミスチル、Salyu、バンプ、RAG FAIR、ケツメイシ、エゴラッピン、ゆず、湘南乃風、Melody.とか
▼エイベ
浜崎、倖田、大塚、スカパラ、AAA、ELT、TRF、Do As Infinity、BoAなどなどイパーイ
▼EMI
宇多田、GLAY、椎名林檎、SOPHIA、175R、氣志團、坂本龍一、永ちゃん、マッキー、ユーミンなどなどイパーイ
▼ビクター
サザン、くるり、キグルミ、Cocco、広瀬香美、レミオ、Kiroro、綾瀬はるか、星泉(長澤まさみ)、Dragon Ashとか

119 :Track No.774:2007/02/21(水) 23:48:39
>>118
どれも大手で宣伝に金掛けられるところだな

120 :Track No.774:2007/02/21(水) 23:57:25
そこでpizza of death deathよ

121 :Track No.774:2007/02/22(木) 00:01:41
下手な歌手からしたらエイベが一番ありがたいな

122 :Track No.774:2007/02/22(木) 01:28:16
GIZAは才能持ってるアーティストは多いけど、押しが弱すぎ!そこを直せば最高

123 :Track No.774:2007/02/22(木) 01:32:16
確かにGIZAはavexよりいい歌手いると思う。でも下手でも売れるavexはやっぱり1番凄い(いろんな意味で)。

124 :Track No.774:2007/02/22(木) 01:52:56
ゴリ押し度が高いだけの話では?
まあある意味凄いけど

125 :Track No.774:2007/02/22(木) 01:59:20
トイズは自由度もあるけど売り上げないとすぐ切られちゃうからな

126 :Track No.774:2007/02/22(木) 02:07:08
>>99
福山ってもうBMGじゃないの?

127 :Track No.774:2007/02/22(木) 04:41:45
今週主な新譜

▼avex
大塚愛、ジャンヌダルク、島谷ひとみ
▼東芝
椎名林檎、ウルフルズ
▼ビクター
Dragon Ash、柴田淳
▼ソニー
中島美嘉、SOUL'd OUT、Uverworld、SOULHEAD、井上奥田、ハイカラ
▼トイズ
無し

128 :Track No.774:2007/02/22(木) 07:12:13
マイナーかもだけど、パイオニアのレーベル
長期的に面倒見てくれるし、何より売上にガツガツしてない
その代わりプロモーションはいい加減だけど

129 :99:2007/02/23(金) 04:18:26
>>126
福山は2000年にユニバーサルに移籍。
(自身最大ヒットの桜坂が移籍後初の音源)
バラベス、ライブアルバム、リミックスアルバムは過去の曲を収録・使用しているため、
BMGからのリリースだった。

↓ユニバーサル所属の面子はこんな感じ。

福山雅治(元BMG)
スピッツ
TOKIO(元ソニー)
CHAGE&ASKA(元ワーナー?→ポニキャニ→東芝→ヤマハ)
山崎まさよし
徳永英明(元アポロン?→キング)
中森明菜(元ワーナー→ユニバーサル→ガウス)
西城秀樹(元BMG)
華原朋美(元ジェネオン→ワーナー)
CHARA(元エピック)
mihimaru GT(間接的にエイベックス)
柴咲コウ
WaT
AI(元BMG)
Utada(海外名義) 他

↓過去に所属していたアーティスト

スガシカオ→BMG
杏子→BMG
松たか子→BMG(出戻り)
LUNA SEA 解散
hide 死亡
安全地帯→ソニー
松田聖子→ソニー(出戻り)
SURFACE→ソニー(現在はsurface名義)
井上陽水→フォーライフ
etc…

130 :Track No.774:2007/02/23(金) 05:13:50
>>129
ドリカムも今はユニバーサルだよね?

経歴はエピック(ソニー)→東芝→ユニバーサル、でいいのかな?

131 :ジュリア ◆rQs8KeXL0c :2007/02/23(金) 05:42:21


132 :Track No.774:2007/02/23(金) 06:22:03
>>129
チャゲアス移籍多すぎない?
なんで?

133 :129:2007/02/23(金) 06:44:18
>>130
そっかドリカムもだね。
経歴は合ってるけど、
東芝離脱後に吉田美和のソロ作を一旦自社レーベルからリリースしてたような…?
その後にユニバーサルに落ち着いたと。

>>132
チャゲアスの移籍事情はわからんw
移籍するたびに過去のアルバムが再発されてたな。
まあポニキャニ時代が最強だが。

あと、有名どころだとGLAYも移籍が多い。

ユニバーサル(旧ポリドール)→ポニキャニ→東芝(全て販売?担当のレコ社)
※ レーベルとしてはデビューから1998年春まではプラチナム、
その後、2005年までアンリミデッドグループに所属していた。
去年の『G4』から純粋な東芝所属という事になっている模様?
つーか、ややこしいわw
ちなみに一昨年のGLAY×EXILEの『SCREAM』はEXILEが所属しているリズムゾーン(エイベ)からのリリースだった。
(そのシングルのクレジットにはGLAYの所属レーベルが記載されていなかった。)

134 :Track No.774:2007/02/23(金) 07:09:17
Columbiaも危なくないか?
(吉本関連のRandCの販売元でもある)
とりあえず安定して売れてるのが、
氷川、カエラ、ええいああ位しか思い付かない。(過去にはイエモン等が所属していた)
最近だと川嶋あいの後輩であるMiが物凄いコケ方をしている…。

135 :Track No.774:2007/02/23(金) 07:39:31
最強はトイズ
次点はキング、ビクター

>>128
パイオニアが力を付けたらこの業界も良い意味で面白くなるな。

136 :Track No.774:2007/02/23(金) 07:43:22
>>128
ジ ェ ネ オ ン か

過去は華原朋美、
近年はマツケンサンバUのヒットしか記憶にない。

137 :Track No.774:2007/02/23(金) 15:33:06
>>129
活動再開する鬼束ちひろもユニバーサル所属だ。
(古巣の東芝と一波乱あったんだよな?)

138 :Track No.774:2007/02/23(金) 21:04:41
レインボー

139 :Track No.774:2007/02/23(金) 21:13:10
個人的に

ロック→東芝、キング
ポップス→ワーナー、徳間
J-POP→トイズ、ソニー

という印象がある

140 :Track No.774:2007/02/23(金) 21:48:49
男性主力→トイズ
女性主力→エイベ
アニソン主力→ソニー
戦略ミス主力→ドリーミュージック


141 :Track No.774:2007/02/23(金) 21:53:48
>>128
今は筆頭株主が電通

18 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)